お花見に行ってきました

4月になり、桜が開花しましたね!
先日、お花見に行ってきましたびっくり!!


横越・すご堀の桜ですニコニコ

お天気も良く、お花見日和でしたニコニコ

牛海道中央公園の八重桜です♪赤
「天気いいし、来て良かったわ~」と喜んでいましたハート
これからさわやかな季節です、ドライブを計画していますので、また行きましょうねニコニコ



  


2024年04月18日at 15:15 │Posted by 桃山園スタッフ │Comments(0)お知らせ

今月の折り紙レク

先日、折り紙でチューリップ🌷を作りましたおすまし



「どの位置にしようかなおすまし)」と言いながら、画用紙に貼る位置を決めます。葉っぱも、より本物らしくなるようにしわをつけましたガッツポーズ

完成ですびっくり

桜も満開、チューリップも咲きましたねキラキラ 
春ですねびっくり


  


2024年04月16日at 09:41 │Posted by 桃山園スタッフ │Comments(0)お知らせ

3月 テイクアウト行事

今日は「やよい軒」さんのお弁当を、注文しましたニコニコ

ビーフのカットステーキ弁当ですびっくり

和風おろしハンバーグ弁当ですびっくり
皆さん、お肉がお好きなようですねキラキラ 


「おいしいね、ご飯の量もちょうどいいよ!」

「昔は、よくハンバーグを作っていました。懐かしいです」

感染症がなかなか落ち着かず、外食行事が出来ずにいますうわーん
テイクアウト行事で少しでも気分転換できれば、と思っていますよつば



  


2024年03月22日at 14:53 │Posted by 桃山園スタッフ │Comments(0)お知らせ

折り紙制作

今日の折り紙は「ひなまつり」☆
まだ早いですが、季節を先取りですコレ!

髪の毛を作成中ニコニコ

「眉毛も書いちゃおう」鉛筆



お内裏様とお雛様の完成ですキラキラ 


  


2024年02月09日at 15:54 │Posted by 桃山園スタッフ │Comments(0)お知らせ

節分会

少し早いですが・・・💦
本日節分会をしました!!
豆まきをするので、まずは体操をして体をあたためますガッツポーズ

節分についてのお話・・・

お話しをしている時に、鬼👹がやってきましたがーん

「鬼は~外!福は~内!」



鬼退治後は、記念撮影チョキ

無病息災を願って、恵方巻を食べますおにぎり
今年は東北東です!



お土産をお渡ししましたニコニコ

1年健康に過ごせますようにびっくり!!













  


2024年02月02日at 11:16 │Posted by 桃山園スタッフ │Comments(0)お知らせ

クリスマス会✨

クリスマスには少し早いけど・・・今日はケアハウスのクリスマス会です♪赤音符オレンジ
昨夜から雪が降り、ホワイトクリスマスキラキラ となりました!

施設長からお言葉をいただきます🌝


レクリエーションを始める前の、体操!1.2.3.4.~!元気よく、声を出していきますよ~ガッツポーズ




レクリエーション「新聞紙足漕ぎゲーム」!
2人で対決ですグー


新聞紙に書いてある文字は、分かりましたかはてな

「メリークリスマスびっくり!!✨



最後は記念撮影📷キラキラ 
今年も一年ありがとうございましたニコニコ
来年もよろしくお願いしますニコニコ









  


2024年01月18日at 10:15 │Posted by 桃山園スタッフ │Comments(0)お知らせ

紅葉ドライブに行きました~

ドライブ当日の朝は雨降り・・・雨
しかし、出発する頃には雨はあがりましたびっくり!!音符オレンジ


念のため、傘を持って出発です傘

みなとトンネル~みなとぴあ~やすらぎ堤を車で走り、鳥屋野公園に到着ニコニコ
太陽も出てきたので、皆さんで散策をしましたチョキ




木々の葉よつばは、まだ青々としていました。紅葉していない葉が多かったです汗
今年の夏、猛暑だったからでしょうか・・・


最後は皆さんと記念撮影キラキラ 
天候が良くなり、気持ちの良いドライブでしたニコニコ











  


2023年11月09日at 10:54 │Posted by 桃山園スタッフ │Comments(0)お知らせ

洋服販売♫



今日は洋服販売の日ですパー  靴下もありますびっくり



ケアハウスの食堂のテーブル、椅子に洋服を並べますガッツポーズ

今回は7人の入居者が来られましたびっくり!!


「今着れるものが欲しい」と、ひとつひとつゆっくりと洋服を見て、サイズや生地などを確認していましたニコニコ


サイズや好みや生地など考えながら、いろいろ洋服を眺められていますキョロキョロ


「明るい色の服が欲しいびっくり これにする♪赤」といつも即決されていますチョキ


「この服似合うと思う」「生地が薄くて駄目だ」と会話されていましたおすまし

「目の保養になったよ!」と喜ばれていましたパーお買い物は楽しいですねニコニコ





  


2023年11月02日at 17:09 │Posted by 桃山園スタッフ │Comments(0)お知らせ

テイクアウト行事(^^♪


今月のテイクアウトは、いろいろ迷いましたが、「ほっともっと」のお弁当ですおにぎり
お弁当の種類が豊富でご飯小盛りの対応が出来るので、ご入居者様が残すことなく召し上がられるので、このお店にしましたびっくり!!
お二人とも「お肉が食べたいびっくり」とのことで、「カルビ焼肉弁当」と「カットステーキ重」を注文されましたラブアップ




「わぁ美味しそう!こんなに食べられるかなぁ!」




「お肉美味しいですニコニコ」と、にっこり♪赤




「肉は固くなく美味しいです」と召し上がっていましたハート





5月からコロナが5類になりましたが、お互いの距離をとってお食事食事ですカフェ



随時テイクアウト行事を開催します☆☆
食べてみたいお弁当や気になるお店があったら教えてくださいね~~食事





  


2023年10月27日at 14:58 │Posted by 桃山園スタッフ │Comments(0)お知らせ

敬老のお祝いをしました~!

2023.9.14(木)
少し早いのですが💦 
本日敬老のお祝いをしましたキラキラ 

お一人ずつ、紅白まんじゅうのプレゼント🎁

また、お祝い者には賞状とお花のプレゼント🎁をしましたニコニコ

今年は施設長からお祝いのお言葉をいただきましたびっくり!!
またお一人ずつ紅白まんじゅうを渡していただきましたハート



「ありがとうございますびっくり」と笑顔で受け取られていましたキラキラ 



敬老のお祝いの時に来られなかった方には、職員がお部屋を回りお祝いの言葉と紅白まんじゅうをプレゼントしましただんご


皆さま、体に気を付けてこれからもお元気でお過ごしくださいねニコニコキラキラ 








  


2023年09月29日at 15:24 │Posted by 桃山園スタッフ │Comments(0)お知らせ